• 2007.08.16 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

藤原 ヒロ
白泉社
(2007-02-05)
会長はメイド様! 2

発売からだいぶ経ってしまいましたが、
やっと感想をお届け。
ちゃんと発売日に買ってたのに。

これねー、1巻出た時もすぐ買ったんだけど
正直1巻はそんなに面白くなかったんです、私的に。
よくある白泉社のマンガにメイド風味の味付けをしたって感じで。
なによりヒロインの性格が好きになれなかった。
でも、
2巻に入ってぐっと雰囲気良くなりました。
結構お気に入りになったかも。
メイド好きな男の方が手に取りそうなタイトルですが、
結構どなた様も楽しめる内容になったんじゃないかな?

ネタバレ
だいぶキャラも増えて話も広がってきました。
お金持ち学校が出てきて
どうやらそっちと碓氷になにやら繋がりがあるようです。
きっと1巻始まった時には無い設定だろなぁと思いますが
碓氷のバックボーンとか興味あるので楽しみです。

金持ち学校とのチェス勝負やら体育祭やら
色んな話が入ってる2巻ですが
一番好きな話は、メイドカフェの男装DAYの回です。
美咲ちゃんは女装よりも男装のが好みかもvv
ってか碓氷よりカッコいいかも!!
でも読んでて楽しいポイントは
男装を楽しむ美咲にちょっとふくれてる碓氷がイイ!!
調子乗ってる美咲に攻めを教えてあげてる場面、よいです。

あと体育祭の回も碓氷勝ったんなら美咲とのキスを希望するのを期待してたんだけど。
体育祭は3巻に続くようなので、次まで待とう。

この先の展開として希望は、いつ美咲が碓氷の気持ちに気付くのか
碓氷を意識するのはいつどんなタイミングなのか、ですか。
上手くメイドと絡めて今後楽しみにしたいと思います。
1巻と比べて絵も落ち着いてきて、ぐっと上手くなってるし。(何様…)

あとあとがきが結構おもしろかったです。
作者自身の似顔絵も簡潔で好感度大だし。
最後に載ってる次巻の予告がかなりねらっててそこも笑えましたが。
次巻も安定して楽しめそうです。

  • 2007.08.16 Thursday 21:50
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.